アコム

MENU

アコムの在籍確認について

アコムも在籍確認連絡は必須

金融会社に融資申し込みを行った時には、審査過程の中で在籍確認の電話連絡が必須ですが、アコムも例に漏れずこの確認事項が必須となっています。

 

申込み時の記載書類に虚偽が無いかどうかの大事な確認のうちの一つです。

 

そこでの確認に関しては、本人が虚偽の書類内容を出していないか、家族の構成や保険の区分、住所等の確認を行って、虚偽が無ければ確認が完了します。

 

そして、仕事に関しての提示情報に虚偽が無いかどうかの確認を取るために、職場に対して在籍確認を行うようになっています、そこで勤め先に関する情報に虚偽が無い事が確認出来れば、返済能力を認めてもらえて融資されるかどうかの決定が行われます。

 

なので、職場の在籍確認は金融業者側としても重要な確認事項になっており、必ず行う業者が多いですし、アコムも在籍確認連絡は必須になっています。

在籍確認の連絡が嫌という方は沢山いる

この在籍確認の連絡が嫌と言う事で、在籍確認が無い業者を選択するという方もいますが、在籍確認と言っても、業者がアコムですと会社名を名乗って電話をかけるわけでなく、

ただ提出書類内容通りに本人がその会社に在籍しているかのチェック確認作業

ですから、

アコムも担当者個人名で電話を掛けてくる

ので職場の人にお金を借りる事がバレないかどうか心配な方もいますが、職場の人に借りる事がバレる事は無いです。

 

アコムは担当者個人名で電話を掛けて在籍している事が分かればOKなのです。

例えばAさんが借入申込みをしてアコムがAさんの会社に在籍確認する

 

となると、アコムはBと名乗り、BですがAさんはいらっしゃいますか?と聞いて、Aは今席を外しておりますというような返答さえ聞ければ在籍している事が確認出来ますしそれでOKです。別に会社にその電話が鳴った時に居て、取り次いでもらう必要もありません。

 

アコム側としてもそういったお客さんのニーズや不安は解っていますし、長年の経験の蓄積がありますから、職場確認は絶対にバレないように配慮して迅速に確認しています。

 

ですから初キャッシングやローンを行う時の審査で、在籍確認で周りにバレないかどうかを心配しなくても大丈夫です。