アコム

MENU

現在消費者金融でお金を借りようと考えています

現在、消費者金融でお金を借りようと考えている者です。

 

消費者金融といえば、アコムやプロミス、アイフルなどのように大手と呼ばれる業者もあれば、街金と呼ばれているような業者もありますよね。できれば大手の消費者金融業者を利用して融資を受けたいと考えているのですが、実際にこれらの消費者金融業者を利用してお金の借入を受けたことがあるという人に質問です。

 

その業者を利用しようと考えた、「選ぶ決め手」となった材料としてはどのようなものがありますか?いざ消費者金融を利用しようと思っても、これだけ多くの業者があればどこを選べば良いのか悩んでいます。かといって、フィーリングだけで選ぶのもどうかと思いますし、お金を借りるのですからそんな理由で選ぶべきではないということもわかります。

 

正直なところ、金利の面ではもうほとんど差がないと思っていますので、選ぶポイントについても教えていただけるとありがたいです。なお、お金を借りる先については消費者金融に限定して考えています。よろしくお願いします。

実際にこれらの「大手業者」から借入を受けたことのある者です。

 

あくまでも私の主観的な感想になりますが、大手と呼ばれる消費者金融業者の中で最も「利用して良かった」と思ったのはアコムでした。

 

アコムを選んだ理由は特にありませんが、強いて挙げるなら契約のしやすさでしょうか。これは、アコムが審査が通りやすいという意味ではなく、自動契約機で誰にも会わずに契約できたという点と、契約後すぐにATMから借入を受けることができたという点です。

 

もちろんそれらの部分においては、アコムでなくても用意されているものですが、アコムを選んで良かったと思ったのは、返済時に行き詰った際に親身になって相談してもらえたというのが大きいです。経験上、消費者金融は利用しないに越したことはありませんが、どうしてもやむにやまれぬ事情で利用せざるをえない場合もありますよね。

 

そうした場合には、金利や利便性ももちろんですが、そこで働くスタッフの対応も大きなポイントとなると思います。

困った時も親身になって相談に応じてくれるアコム

アコム
三菱UFJフィナンシャルグループ

実質年率 3.0%〜18.0%
借入限度額 最高800万円