アコム

MENU

アコムの会員ログインしてできること

アコムは知名度も高く、人気の消費者金融です。現在は三菱UFJフィナンシャルグループであり、信頼性の面でも安心して利用できます。

 

特にアコムはインターネットだけで申し込みから審査、契約、借入までできることがメリットです。会員になってログインすることで利用できるサービスも充実しています。

アコムの会員ログインしてできること

会員ログインから利用できる便利なサービスは「振込による借入」、「インターネット返済」などです。

 

まず「振込による借入」をするのには金融機関の口座を登録する必要があります。

 

基本的にはどの金融機関の口座でも良く手数料も無料なのですが、楽天銀行に口座があればメリットは大きくなります

 

楽天銀行なら24時間いつでも最短1分で振込みが可能(メンテナンス時間以外)だからです。この機会に楽天銀行に口座を作るのもいいかもしれません。

 

「インターネット返済」のサービスは24時間いつでもインターネットを通じて様々な支払いをできるように作られたPay-easy(ペイジー)というマルチペイメントネットワークを利用しています。

 

こちらも利用するためにはこのシステムを利用可能な金融機関でインターネットバンキングの契約をする必要があります。

 

そのような口座のない場合は新しく口座を作らなけれないけません。

 

しかし「インターネット返済」には振込み手数料も無料土日祝日も含めて24時間返済可能(メンテナンス時間以外)という大きなメリットがあります。

 

いろいろな理由からATMから返済することが難しい方はもちろん便利ですし、うっかり忘れそうになった時にもインターネットにつなげればすぐ返済できるというのはありがたいものではないでしょうか。

 

この機会に金融機関で手続きをしてこのサービスを利用してみてはいかかでしょう。

アコムの会員ログインしてできること

また、「eメールサービス」の登録や変更を行うことができます。

 

eメールサービス」では返済期日の3日前と返済期日の当日にメールが入ります。

 

返済期日を忘れてしまうなんてことのないように会員になったらぜひ申し込んでおきたいものです。

 

他にも利用残高、次回のご返済期日などの確認や住所、勤務先、氏名の変更の手続きも可能となっており、このように便利なサービスは有効に活用しない手はありませんね。